訪問教育学級の一学期

公開日 2017年09月12日(Tue)

 4月♪ オレンジ学園生はオレンジ学園で,在宅生は自宅で,入学式・始業式を行いました。

訪問入学式

今年の入学生は,小学部に1人! 笑顔がかわいい男の子です☆

 

訪問 始業式

それぞれの部屋での始業式も行いました。

 

転入生も1人入り,今年度,訪問教育学級は10人になりました。とてもにぎやかになりました☆

 

 

 

 

 5月♪ スクーリングで,本校で行われた大運動会に参加しました。

訪問 大運動会

 

DSCF4700

通学生や家族と一緒に,ダンスやマスゲーム,訪問種目に参加しました。

 

とてもいい天気で,暑さとも戦いながら,一人ひとりがよく頑張りました☆

 

 

 

 また,オレンジ学園の多目的ホールでも,オレンジ運動会が行われました。

看護師さん,訓練の先生,卒業生のみなさんにも御協力をいただき,にぎやかな運動会を行うことができました。

P1060472

訪問種目に参加したり,卒業生種目を応援したりして,楽しい思い出ができました!

 

 

 

 

 6月♪ オレンジ学園では,月に1回,合同学習を行っています☆ 6月は,合同学習で,水・泡遊びをしました。

訪問 6月合同学習

訪問 6月合同学習

ひんやりとした冷たさに驚いて口を大きく開けたり,気持ちよくて笑顔になったり,友達との学習が楽しくて思いっきり声を出して笑ったり…と,それぞれ様々な反応が見られました。

 

 

 

 

 7月♪ 合同学習で,七夕について学習しました。それぞれ,事前に七夕の飾りと短冊を準備して,参加しました☆

訪問 7月

訪問 7月合同

たなばたさま♪に合わせて,みんなで合奏をしたり,ブラックシアターを見たり,願い事の発表をしたりしました。

みんなの願いが叶いますように・・・。

 

 

そして,あっという間に1学期終業式。

みんな本当によく頑張りました☆ 夏休みはゆっくり休んで,また2学期,ニコニコ元気にスタートしたいと思います!!!よい夏休みを…