2学期 表彰式・終業式

公開日 2016年12月22日(Thu)

12月22日木曜日、平成28年度2学期の終業式が行われました。

 

今回は終業式に先立って表彰式を行います。

表彰式は2学期に学校の外の活動で顕著な成績を修めた生徒をみんなの前で紹介し、学校がどんな活動をしているのか生徒のみなさんに知ってもらう意味があります。

終業式1

緊張している受賞者たち。

いまから全校生徒の前に出るのでドキドキです。

 

終業式2

まず最初に表彰されたのは高等部1年生の竹崎さん。

「第18回 南九州市かわなべ青の俳句大会」で、鹿児島県教育委員会賞を受賞し、新聞にも大きく取り上げられました。

 

入賞作品は

「入道雲背負い踏んばる桜島」

おめでとうございます!

 

終業式3

同じく「第18回 南九州市かわなべ青の俳句大会」で特選に選ばれた高等部1年の久木田くん。

入賞作品は

「たんぽぽに最初の一歩を見守られ」

温かいやさしい俳句です。

 

 

3年生の鈴木君は、今年度の岩手国体県代表(卓球)で出場し、見事に準優勝という結果を残しました。

 

 

終業式5

終業式6

鹿児島県の特別支援学校対抗バスケットボール大会に出場した選手たち。

この大会では男女とも準優勝という好成績を残しました。

代表者に賞状が手渡され、チームのメンバーはその場で立ち全校生徒から拍手を贈られました。

 

表彰式に続いて終業式です。

終業式8

終業式10

生徒代表が反省を発表しました。

2人とも一生懸命に考えた文章でとても上手に発表しました。

その後、校長先生のお話を聞いて、校歌を歌い終業式は終了です。

学校は明日から冬休み。

みんな健康にすごして元気に3学期をむかえましょう。