高等部1年 学期末お楽しみ会

公開日 2016年12月22日(Thu)

高等部1年生で年末・お楽しみ会が開催されました。

まずはチーム対抗ボウリング大会です。

ボウリングと言ってもペットボトルで作ったたくさんのピンに向かって、チームのメンバー全員で一斉に投げるというオリジナルボウリング。

「からあげ」「美女と野獣」「ライオン」「トンカツ」「なんとかジオン軍(詳細不明)」の5チームで一番点数をとったチームの優勝です。

このボウリングがどんな競技かというと

 

お楽しみ会

それっ!!!!

こうして一斉にボールを投げます。

投げたボールは・・・

 

お楽しみ会7

ガシャガシャガシャーン!

と、並べられたペットボトルを一気に倒します。

倒したボトルには色が付いているものがあって、それは点数が高くなります。

これは集計が大変そう・・・と思っていたら数学科の先生が1人で暗算して瞬時に点数計算してくれました。

 

お楽しみ会8

倒したボトルはみんなで一斉に立てて次のチームがまた投げます。

この作業、みんなの協力のおかげで進行はとてもスムーズです。

 

お楽しみ会10

こちら、一番高い点数のゴールドボトル。

ピンのど真ん中に置いてあるので簡単に倒れそうなのですが・・・

 

お楽しみ会11

このように周りだけ倒れてゴールドボトルが残るという現象がたびたび起こるのがゲームの面白いところです。

 

お楽しみ会12

競技が終了し、最終集計の時間がちょっと必要です。

司会進行が歌を歌いみんなを盛り上げました。

 

お楽しみ会13

最終結果は「からあげチーム」の優勝!

 

優勝チーム全員に、実行委員が手作りしたメダルが授与されました。

お楽しみ会14

メダルを胸にうれしそう!

 

お楽しみ会15

ボウリングの後はカラオケ大会です。

みんな好きな曲を時間まで熱唱してお楽しみ会は終了したのでした。